暮らし

【ダイソー】宛名シールは定形外郵便の発送に便利【メルカリでも使える】

段ボールや紙袋など、定形外郵便に宛名を書くのは難しいですよね。

今回はダイソーの宛名シールを紹介します。
メルカリの商品などの発送に役立つ、宛名を書くだけで簡単に使えるシールです。
ガイドとなるラインがシールに書かれているため、宛名をきれいに書けるのもポイント。

荷物に住所を記入するときに役立つのが宛名シール

宛名シールは、その名の通り宛名を書いて荷物に貼るシールです。
郵便物の箱や封筒に宛名を書きにくいときに役立ちます。

ホームセンターや雑貨店だけでなく、100均でも購入できます。
ダイソーの宛名シールの売り場は梱包用品売り場です。
メルカリやネットオークションの商品発送での使用が想定されていますね。

ダイソーの宛名シールを使うと簡単に荷物に住所を記入できる

宛名シールを使うと、どんな荷物への宛名書きも簡単になります。
インク乗りが悪く、上手く書きにくい封筒にも簡単に宛名を記入できます。

また、郵便物が封筒ではない「定形外郵便」の場合にも便利です。
段ボールや紙袋を送りたい場合も、宛名シールに書いて貼り付ければOKです。
そのまま、郵便局の窓口へ持ち込みましょう。

ダイソーの宛名シールを使うと宛名をきれいに書ける

ダイソーの宛名シールを使うと、封筒に直接書くよりも、宛名をきれいに書けると感じています。
きれいに書ける理由は以下です。

  • 郵便枠があるため、郵便番号が書きやすい
  • ラインがあるため、住所や名前が書きやすい

個人的には、ラインがあると全体のバランスを考えやすいため、長い住所でも書きやすいです。

また、間違えたら新しいシールに書き直せばよいので、自分が納得いくまで書けるのもポイント。

100均ならではの安さも魅力

写真は7枚。

ダイソーの宛名シールの価格は110円(税込)です。
枚数が多く、合計で24枚(3枚×8シート)もシールが入っています。

1枚当たり約4.6円と、100均ならではの安さですよね。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はダイソーの宛名シールを紹介しました。
メルカリの商品などの発送に役立つ、宛名を書くだけで簡単に使えるシールです。
ガイドとなるラインがシールに書かれているため、宛名をきれいに書けるのもポイント。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5