お得情報

【Amazonで一番お得】Amazonカードは永年無料で高還元率。プライム会員にはメリットばかり。

2022年12月28日

クレジットカードやキャッシュレス決済ではポイントが貯まり、よりお得に買い物できますよね。

今回はAmazonで最もポイントが貯まる「Amazonカード」を紹介します。
Amazonでの還元率が高いので、Amazonで買い物をする人は、是非申し込みましょう。
年会費が永年無料なので、損をすることはありません。

AmazonカードのメリットAmazonカードの注意点
還元率が高い貯まるのはAmazonポイント
年会費は永年無料国際ブランドはMasterCardのみ
3つのキャッシュレス決済に対応
Amazonから簡単に申し込みできる

Amazonでの楽天カードのポイント還元率が下がる

2023年1月より、Amazonでの買い物に置ける、楽天カード(Mastercardのみ)の還元率が下がります。
これまでは1%でしたが、これからは0.2%(500円で1ポイント)となります。

対象の楽天カードの利用者は、主に以下の選択肢を思いつくのではないでしょうか。

  • 2枚目の楽天カードとしてVisaカードを申し込む
  • その他のクレジットカードで支払う

私もMastercardの楽天カードを利用しています。
今後はAmazonでの買い物にはAmazonカードを使うことにしました。

Amazonでの買い物にはAmazonカードが圧倒的にお得

プライム会員用のAmazonカードは黒。

ここからは、Amazonカードの特徴や魅力を紹介します。

ココが魅力


  • Amazonカードは還元率が高い
  • Amazonカードの年会費は永年無料
  • 3つのキャッシュレス決済に対応
  • Amazonから簡単に申し込みできる

Amazonカードは還元率の高さが特徴

Amazonカードは還元率の高さが特徴です。
還元されるポイントは、利用シーンに関わらず、Amazonポイントです。

Amazonでの還元率は最大2%

Amazonカードの最大の特徴は、Amazonで買い物したときのポイント還元率の高さ。
プライム会員であれば2%、非プライム会員は1.5%のポイントが還元されます。

プライム会員の2.0%は、Amazonでの買い物で最もポイントが貯まる支払い方法です。

1.5%でも、他のクレジットカードと比べると十分高いですよね。

主要なコンビニでの利用で1.5%還元

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでAmazonカードを利用すると、200円につき1.5%ポイント還元されます。
コンビニをよく利用する人にも、Amazonカードは便利です。

その他の利用でも1%還元

Amazonやコンピニ以外の利用であっても、Amazonカードでは常に1%のポイントが還元されます。

一般的なクレジットカードの、ポイント還元率の平均は0.5%です。
そのため、年会費無料で還元率が1%のAmazonカードは普段使いにもおすすめ。
利用者の多い楽天カードも、基本のポイント還元率は1%です。

Amazonカードの年会費は永年無料

Amazonカードの年会費は永年無料です。
持っているだけで使わない場合でも、損をしないのがポイント。

年会費の発生するクレジットカードは、どのくらい利用したら元が取れるかを考えてしまいがちなので、無料だと気軽に作れますよね。

Amazonで買い物する人やプライム会員の人は、とりあえずAmazonカードを持つのがおすすめ。

【Amazonプライム】おすすめの特典とメリット・デメリットを紹介【まずは無料体験しよう】

3つのキャッシュレス決済に対応

Amazonカードは、以下の3つのキャッシュレス決済に対応しています。

  1. Mastercardコンタクトレス
  2. Google pay
  3. Apple pay

タッチするだけで簡単に支払えるキャッシュレス決済は、慣れると日常生活が快適になります。
複数のキャッシュレス決済に対応しているのは便利ですね。

Amazonから簡単に申し込みできる

Amazonカードの申し込みはAmazonから行えます。

新規入会すると特典としてAmazonポイントをもらえます。
まだ入会していない人は、是非ご確認ください。

Amazonカードの気になる点・デメリット

ここからは、Amazonカードの気になる点を紹介します。

ココに注意


  • 貯まるのはAmazonポイント
  • 国際ブランドはMasterCardのみ

貯まるのはAmazonポイント

Amazonカードで還元されるポイントはAmazonポイントです。
楽天カードで付与される楽天ポイントなどと異なり、還元されるポイントの使い道が少ないので気を付けましょう。

Amazonで買い物をしない場合は、貯まったポイントを持て余してしまう可能性があります。

国際ブランドはMasterCardのみ

Amazonカードの国際ブランドはMastercardのみで、選ぶことはできません。
Mastercardはマーケットシェア2位で取扱店舗が多いですが、念のためVisaなどのクレジットカードも持っていると安心ですね。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はAmazonで最もポイントが貯まる「Amazonカード」を紹介しました。
Amazonでの還元率が高いので、Amazonで買い物をする人は、是非申し込みましょう。
年会費が永年無料なので、損をすることはありません。

AmazonカードのメリットAmazonカードの注意点
還元率が高い貯まるのはAmazonポイント
年会費は永年無料国際ブランドはMasterCardのみ
3つのキャッシュレス決済に対応
Amazonから簡単に申し込みできる

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-お得情報

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5