暮らし

【無印良品】疲れにくい撥水スニーカーは普段使いにぴったり【立ち仕事にもおすすめ】

普段使いの靴は、歩きやすく、価格が安いとうれしいですよね。

今回は無印良品の「疲れにくい撥水スニーカー」を紹介します。
2,980円の超低価格スニーカーで、厚みのあるソールによって疲れにくいのが特徴。
長時間でも履きやすいので、普段使いや立ち仕事にもおすすめです。

無印の疲れにくいスニーカーのメリット無印の疲れにくいスニーカーの注意点
圧倒的な安さで普段使いしやすい疲れにくさは普通
足が幅広の人でも履ける撥水加工でもオフ白は汚れやすい
インソールが土踏まずをサポートしてくれる
かかとにもホールド感がある

無印良品の疲れにくい撥水スニーカーは低価格とシンプルなデザインで普段使いしやすい

疲れにくい撥水スニーカーは、無印良品のベストセラー商品です。
公式ネットストアでは売り切れの色やサイズも多く、人気商品ということがわかります。

シンプルなデザイン

横から見るとこんな感じ。

疲れにくい撥水スニーカーは、一見するとコンバースのスニーカーに見えます。
生地が薄く、ベーシックなデザインです。
オーガニックコットンを使用しているので、シンプルでも安物感がありません。

生地はかなり薄め。

様々な服に合わせやすいので、普段使いしやすいのが特徴。 

8種類の豊富なカラーバリエーション

疲れにくい撥水スニーカーのカラーは紳士靴だけでも8種類あります。
オフ白・チャコールグレー・黒・生成・赤・ネイビー・グレー柄・黒柄です。
婦人靴のサイズにはライトグリーンやモカブラウンなども。

アウトソールはこんな感じ。

グレー柄と黒柄以外のカラーでは白いアウトソールが使われています。

疲れにくさを生み出しているインソール

土踏まず・指の付け根・かかとに厚みのあるインソール。

疲れにくい撥水スニーカーの特徴はインソール(中敷き)です。
素材は一般的なEVA素材で反発力があるのが特徴。

一般的なインソールと比べて、土踏まず・指の付け根・かかとの部分に厚みがあります。
この厚みが足と靴のフィット感を生み出し、歩きやすさを生み出しています。

靴底は硬め。

なお、靴底は硬いため、インソールの反発力が弱ったら買い替えを検討しましょう。

サイズは22cm~29.0cm

26.5cmで約330g。

疲れにくい撥水スニーカーのサイズバリエーションは22cm~29cmです。
サイズの内、婦人靴のラインアップは22cm~25cm、紳士靴は25cm~29cmとなっています。

私は靴によって、26.5~27.5cmを選びますが、疲れにくい撥水スニーカーは26.5cmでぴったりでした。
他メーカーのスニーカーよりもサイズが大きいかもしれません。

価格は2,980円

安売りでは1,500円以内で買えることも。

疲れにくい撥水スニーカーの価格は2,980円(税込)です。
3,000円以下のスニーカーは珍しいですよね。

さらに、セールでは1,500円程度まで値下げされることもあります。

無印良品の疲れにくい撥水スニーカーを実際に使って感じる魅力・メリット

ここからは、無印良品の疲れにくい撥水スニーカーを実際に履いて感じた魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 圧倒的な安さで普段使いしやすい
  • 幅広の人でも履ける
  • インソールが土踏まずをサポートしてくれる
  • かかとにもホールド感がある

圧倒的な安さで普段使いしやすい

疲れにくい撥水スニーカーの魅力は何といっても価格の安さです。
掃きつぶしたときに買い替えやすいので、普段使いにぴったりですね。
安いので、複数のカラーを使い回すのもおすすめ。

プライベートはもちろん、立ち仕事やビジネスカジュアルとしても使えます。
職場で履く場合はソールまで真っ黒な「黒柄」がよさそうです。

価格だけでなく、無印良品で買えるという入手難易度の低さもうれしいポイント。

足が幅広の人でも履ける

幅広。

疲れにくい撥水スニーカーは、足幅の人でも履きやすいサイズ感です。

私の足は幅広のため、スニーカー選びで困るときがあります。
細身のスニーカーは履きにくいですし、足幅に合わせたスニーカーを選ぶとつま先が空くことも多いです。

疲れにくい撥水スニーカーは幅広で、自分が普段選ぶ標準のサイズでぴったりでした。

インソールが土踏まずをサポートしてくれる

疲れにくい撥水スニーカーを履いて最初に感じたのが、インソールの土踏まずの厚みです。
初めは違和感がありましたが、履いているうちに慣れ、体重を足の裏で分散し、支えてもらえる感覚があります。

6時間以上、履き続けることも多いですが、これまで履いていた靴と比べても疲れやすさを感じることはありません。

かかとにもホールド感がある

かかとの作りがしっかりしている。

疲れにくい撥水スニーカーのかかとは硬めに作られており、履くとホールドされる感覚があります。
かかとが安定することによって、足がぶれず、疲れにくさにつながりますね。

無印良品の疲れにくい撥水スニーカーを実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、無印良品の疲れにくい撥水スニーカーを実際に履いて気になる点を紹介します。

ココに注意


  • 疲れにくさは普通
  • 撥水加工でもオフ白は汚れやすい

疲れにくさは普通

疲れにくい撥水スニーカーは、他のスニーカーと比べて「特別疲れにくい」わけではありません。

長時間の着用でも「普通に疲れにくく、使いやすい」という商品と感じました。
期待し過ぎないようにしましょう。
個人的には、低価格なので「普通に疲れにくい」でも十分満足です。

撥水加工でもオフ白は汚れやすい

オフ白は汚れに注意。

撥水加工には、水をはじくだけでなく。汚れにくくする効果もあります。

白なので仕方ないですが、オフ白は汚れやすいです。
撥水加工による汚れにくさを感じませんでした。

無印良品でお得に買い物するにはMUJIカードがおすすめ

無印良品でお得に買い物するには、「MUJIカード」がおすすめです。
MUJIカードは永年無料のクレジットカードで、持っているだけで500円分のポイントを年間で3回もらえます。
ポイント還元率も高いので、無印良品での買い物に活用しましょう。

持ってるだけで毎年1500円もらえる!?「MUJI Card」の2つのメリット【無印良品】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は無印良品の「疲れにくい撥水スニーカー」を紹介しました。
2,980円の超低価格スニーカーで、厚みのあるソールによって疲れにくいのが特徴。
長時間でも履きやすいので、普段使いや立ち仕事にもおすすめです。

無印の疲れにくいスニーカーのメリット無印の疲れにくいスニーカーの注意点
圧倒的な安さで普段使いしやすい疲れにくさは普通
足が幅広の人でも履ける撥水加工でもオフ白は汚れやすい
インソールが土踏まずをサポートしてくれる
かかとにもホールド感がある

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5