お得情報

持ってるだけで毎年1500円もらえる!?「MUJI Card」の2つのメリット【無印良品】

2022年4月22日

みなさんは、クレジットカードをどのように選んでいますか?
年会費がかからず、高還元率のクレジットカードがあると嬉しいですよね。

今回は無印良品の利用者には欠かせない「MUJI Card」を紹介します。
「MUJI Card」は年会費無料でありながら、無印良品でお得に買い物できます。
保有しているだけで毎年1,500円相当のポイントがもらえるのが最大の魅力。

お得なクレジットカードを利用したい

近年、クレジットカードや電子マネー、○○ペイといったバーコード決済など、キャッシュレス化が浸透してきました。
キャッシュレス決済ではポイントが還元されるため、現金よりもお得に買い物できるのが嬉しいですよね。

キャッシュレス決済の中でも、クレジットカードはほとんどの人が保有しているのではないでしょうか。
年会費がかからず、かつ高還元率のクレジットカードを探している人も多いと思います。

無印良品の利用者には「MUJI Card」がおすすめ

無印良品での買い物におすすめの決済方法が「クレディセゾン」の「MUJI Card」。
MUJI Cardは、無印良品での買い物がお得になるクレジットカードです。

カードの利用でポイントが貯まるのはもちろん、年に数回開催される「無印良品週間」にカードを利用すると、10%の割引となります。

さらにMUJI Cardでは毎年3回、500円相当のポイントが付与されます。
持っているだけで1,500円プラスとなるので、とてもうれしい特典です。

国際ブランドにVISAを選べば年会費無料

MUJI Cardは国際ブランドを「アメックス」もしくは「VISA」から選ぶことができます。
アメックスにした場合は年会費3,300円(税込)がかかりますが、VISAを選ぶと年会費は永年無料です。

無印良品でお得に買い物しながらセゾンカードのポイントを貯められる

MUJI Cardはセゾンと無印良品が提携して発行するクレジットカードです。
そのため、セゾンカードのサービスに加えて、MUJI Card特有のメリットも受けることができます。

セゾンカードのサービスを受けられる

MUJI Cardのメリットの一つとして、発行元であるセゾンカードのサービスを受けることができます。

セゾンカードでは「永久不滅ポイント」が貯まる

セゾンカードでは、クレディセゾンの「永久不滅ポイント」が貯まります。
ポイント還元率は0.5%で、カード利用「1,000円につき1ポイント」が付与されます。(1ポイント=約5円相当)
他のクレジットカードと比べてポイント還元率は高くありませんが、後述するMUJI Card特有のメリットと組み合わせることで、高還元を受けることができます。

永久不滅ポイントは、その名の通り有効期限がありません。
他のクレジットカードのポイントは期限が2,3年のように決まっているものもあるので、うれしい点ですね。

セゾンデーには西友などで5%引きに

全国の西友、リヴィン、サニーでは、月に数回「セゾンデー」という日を設けています。
セゾンデーにセゾンカードを利用すると、5%引きで買い物ができます。(一部の店舗や商品は除きます)
対象のセゾンカードには「MUJI Card」も含まれるので、西友などに行く機会がある人はぜひ利用しましょう。

ただし、セゾンデーの買い物は永久不滅ポイントの付与対象外となっていますので、ご注意ください。

MUJI Cardは無印良品での買い物に特化したクレジットカード

セゾンカードのサービスを受けられることに加え、MUJI Cardならではのメリットがあります。

毎年1,500円分のポイントがもらえる!

MUJI Cardの最大の魅力は、カードを保有しているだけでMUJIショッピングポイントが付与されることです。
MUJIショッピングポイントは、無印良品の買い物で1ポイント=1円として使えるポイントです。

5月と12月、および自分の誕生月の合計3回に、500ポイントずつ付与されます。
毎年1,500円相当のポイントをもらえるのは大きいですよね。

無印良品ではMUJIショッピングポイントのみでも買い物できるため、現金を使わずに付与されたポイントだけで買い物もできます。
ただし、特典で得られるポイントは有効期限が「1か月」のため、期限切れに気を付けましょう。

無印良品での買い物で還元率1.8%!

MUJI Cardのポイント還元率は、カードを利用するお店で異なります。
無印良品では1.5%、その他のお店では0.5%です。
無印良品でのカード利用時には、通常の3倍である「1,000円につき3ポイント」が付与されます。

利用するお店無印良品無印良品以外のお店
得られる永久不滅ポイント1,000円ごとにで3ポイント1,000円ごとにで1ポイント
永久不滅ポイントは1ポイントで約5円相当。

さらに、MUJI Cardの会員は「永久不滅ポイント」を「MUJIショッピングポイント」へ交換できます。
交換レートは<永久不滅ポイント>200ポイント⇒<MUJIショッピングポイント>1,200ポイントです。

この交換も利用することによって、無印良品での買い物では1,000ごとに実質18円分のポイントが付与されることになります。

MUJI Cardのデメリットは永久不滅ポイントが貯まりにくいこと

MUJI Cardの利用で付与される永久不滅ポイントは、ポイント付与率よりも貯まりにくく感じます。

永久不滅ポイントは「1,000円ごとに5円相当の1ポイントが付与される」ためです。
例えば、楽天カードでは100円ごとにポイントが付いたり、PayPayでは200円で1ポイント付与されたりします。(還元率が0.5%の場合)

MUJI Cardでは、1,000円に満たない端数分のポイントは付かないので注意しましょう。

申し込みはポイントサイト経由がおすすめ

MUJI Cardに限らず、クレジットカードの申し込みはモッピーやハピタスといったポイントサイト経由がおすすめです。
無料の会員登録で、数千円分のポイントをもらうことができます。
もらったポイントは、Amazonギフト券などに交換して使えるので、活用しましょう。

ポイントサイトについては以下の記事で紹介しています。
こちらも参考となれば幸いです。

【ポイ活】ポイントサイトを使ってお得に生活しよう【「稼ぐ」目的ではやらない】

無印良品のおすすめアイテムはこちら!

ここからは、無印良品のおすすめアイテムを3つ紹介します。

シリコーン調理器具

「シリコーン調理器具」は無印良品の人気シリーズで、1つの商品を複数の用途で利用できる、万能調理器具です。
やわらかいシリコーン素材により、すくい残しをせず、フライパンや鍋の食材をきれいに取れるのが特徴。

無印らしいシンプルなデザインのため、インテリアに合いやすいのもポイントです。

【無印良品】シリコン調理器具をおすすめする理由【人気シリーズ】

疲れにくい撥水スニーカー

「疲れにくい撥水スニーカー」は無印良品で人気のスニーカーです。
2,980円の超低価格スニーカーで、厚みのあるソールによって疲れにくいのが特徴。
長時間でも履きやすいので、普段使いや立ち仕事にもおすすめです。

【無印良品】疲れにくい撥水スニーカーは普段使いにぴったり【立ち仕事にもおすすめ】

化粧水とスプレーヘッド

スプレーヘッドを使うと、化粧水を浸透させるときの手間をなくすことができます。
ボトルのフタを外して化粧水を手に取り出さなくて済むので、時短になるのもポイント。

【無印良品】化粧水用スプレーヘッドで手間を削減!【時短】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は無印良品の利用者には欠かせない「MUJI Card」を紹介しました。
「MUJI Card」は年会費無料でありながら、無印良品でお得に買い物できます。
保有しているだけで毎年1,500円相当のポイントがもらえるのが最大の魅力。

一方で、MUJI Cardは1,000円以上の買い物でないとポイントが付与されないため、他のキャッシュレス決済も準備しましょう。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-お得情報

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5