お得情報

【楽天プレミアムカード】プライオリティパスの申し込みと更新方法を紹介

プライオリティ・パスは世界1,300か所以上の海外空港ラウンジを利用できるサービスです。
公式サイトから申し込むこともできますが、特典として付帯されているクレジットカードもあります。

今回は楽天プレミアムカードに付帯するプライオリティパスの申し込み方法を紹介します。
楽天プレミアムカードは最も安くプライオリティパスを手に入れられるクレジットカードです。
楽天e-NAVIから簡単に申し込むことができます。

プライオリティパスは楽天プレミアムカードの特典でもらえる

楽天プレミアムカードを保有していると、プライオリティパスを申し込むことができます。
申し込みに追加料金はかかりません。

プライオリティパスでできること

プライオリティ・パスは世界1,300か所以上の海外空港ラウンジを利用できるサービスです。
長い乗り継ぎ時間であっても、快適なラウンジで過ごせるのがポイント。

プライオリティパスを利用することで、空港での待ち時間を有効活用できます。
多くのラウンジでは無料Wi-Fiや充電設備に加えて、飲み物や軽食も無料で楽しめます。
飲み物や軽食の種類もラウンジによって異なり、アルコールが無料で飲み放題の空港も。

空港によっては、ラウンジ内のシャワーも無料で使えます。
長時間の移動では汗をかくことも多いため、シャワーを浴びてリフレッシュできるのはありがたいです。

なお、同伴者の利用は有料です。
同伴者の料金は申し込み方法によって異なります。
ただし、空港ラウンジによっては同伴者が利用できない場合もあるため、事前にプライオリティパスの公式サイトで確認しましょう。

楽天プレミアムカードの特典は最高ランクのプライオリティパス

プライオリティパスの利用には会員登録が必要です。
会員登録の際には、ラウンジの利用頻度に応じて会員ランクを選びましょう。

楽天プレミアムカードの特典で申し込めるプライオリティパスは最高ランクの「プレステージ」です。
回数に制限なく、空港ラウンジを利用できます。

会員ランク年会費ラウンジ利用料金同伴者料金
スタンダード99USドル32USドル32USドル
スタンダード・プラス299USドル10回まで無料(11回目以降は32USドル)32USドル
プレステージ429USドル無料32USドル
プライオリティ・パスの各ランクにおける料金。クレジットカードの特典で加入する場合は、同伴者料金が異なる場合もあり。

クレジットカードの特典でプライオリティパスへ加入する場合、カード会社が独自に同伴者料金を設定している場合があります。
楽天プレミアムカードでは、同伴者料金は3,300円(税込)です。

楽天プレミアムカードはプライオリティパスを最も安く手に入れられるクレジットカード

楽天プレミアムカードは、楽天カードの中で最上位に位置するカードです。
年会費は11,000円で、プライオリティパスを最も安く手に入れられるクレジットカードとなります。

楽天プレミアムカードのメリット・デメリットは以下の記事で紹介しています。
こちらも参考となれば幸いです。

【楽天プレミアムカード】プライオリティパスが無料。メリットは少ない。【誕生月キャンペーンでの入会がおすすめ】

楽天e-NAVIから簡単に申し込み・更新

楽天プレミアムカード利用者は、楽天e-NAVIからプライオリティパスを申し込むことができます。

まずは楽天e-NAVIへログインしましょう。

メニューから「お申込み(カード/サービス)」>「プレミアムカードサービス」>「プライオリティ・パスのお申込み」を選びます。

「プライオリティ・パスのお申込み」画面が表示されます。

利用案内を確認し、送付先と申し込み理由を選びましょう。
「申し込み理由」には新規申込を選びます。

自宅と勤務先の住所が正しいことを確認し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

確認画面にて申し込みを完了させた後、約2週間でプライオリティパスが到着します。

更新には再申請が必要

プライオリティパスの更新方法は申し込み方法によって異なります。
楽天プレミアムカードの特典で申し込んだ場合は、自動更新はされず、自分で更新手続きをする必要があるため注意が必要です。

有効期限が近づき、更新する場合には「申し込み理由」に「有効期限切れ」を選びましょう。
有効期限切れの手続きは、有効期限の残存期間が5カ月未満となったら申し込めます。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は楽天プレミアムカードに付帯するプライオリティパスの申し込み方法を紹介しました。
楽天プレミアムカードは最も安くプライオリティパスを手に入れられるクレジットカードです。
楽天e-NAVIから簡単に申し込むことができます。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-お得情報

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5