ガジェット

【Windows11】ZERO スーパーセキュリティの購入方法やインストール手順を紹介【ダウンロード版】

2023年2月17日

ソフトのインストールは、時間がかかったり途中で端末の再起動があったり、面倒なイメージがありますよね。

今回はソースネクストのZERO スーパーセキュリティのインストール方法を紹介します。
購入サイトからインストーラをダウンロードして、実行するだけで簡単にインストールできます。
ZERO スーパーセキュリティには豊富な機能が備わっているので、まずは適当に試してみるのがおすすめです。

ZERO スーパーセキュリティは更新料のいらないセキュリティソフト

セキュリティソフトは「1年版」や「3年版」のように、利用期間に対するライセンスが一般的です。
契約期間の満了時に更新する場合は、次の期間のライセンス料を再度支払う必要があります。

しかし、ZERO スーパーセキュリティのライセンスは買い切りのため、端末にインストールしたソフトを無期限で使い続けることができます。
低価格なだけでなく、十分なセキュリティ機能を備えているのもポイント。

【ZERO スーパーセキュリティ】低価格で高性能なセキュリティソフト【無料体験版でのお試しがおすすめ】

ZERO スーパーセキュリティは公式サイトでの購入がおすすめ

ZERO スーパーセキュリティの購入はAmazonや楽天でもできますが、公式サイトがおすすめ。
商品の内容は同じですが、公式サイトではキャンペーンで安く買えることが多いためです。

クーポンコードを使ってお得に買い物しよう。

公式サイトで購入する場合は、使えるキャンペーンクーポンがあるか、事前に確認しましょう。

ZERO スーパーセキュリティにはパッケージ版とダウンロード版がある(ソフトの種類と数を選ぶ)

一般的なセキュリティソフトと同様、ZERO スーパーセキュリティも「ダウンロード版」と「パッケージ版」から選びます。
ソフトウェアは同じものなので、どちらを選んでも機能に違いはありません。

購入してすぐに使えるダウンロード版がおすすめです。
ZERO スーパーセキュリティはインストール後に他の端末へ移行できないので、個人利用ではパッケージは必要ないと感じます。
ダウンロード版はソフトウェアのみと思いがちですが、インストール手順のファイルも付属されるので安心ですね。

ライセンス数は、1台用、3台用、5台用から選べます。
数が多いほど割安ですが、無駄にならないように必要な数を選びましょう。

購入時にはシリアル番号を保管しておく

初めて公式サイトを利用する際には、ソースネクストのアカウントを持っていませんよね。
公式サイトでは、Amazonのアカウントを利用して簡単に支払いできるのがポイント。
会員登録のために必要な、情報の入力を省けます。

Amazonのアカウントを利用して公式サイトで購入した場合でも、自動でソースネクストの会員登録がされます。
気になる場合はAmazonで購入しましょう。

ZERO スーパーセキュリティを購入すると、インストールに必要な「シリアル番号」がメールで送られてきます。
メモ帳に貼り付けておくと、インストールの際に簡単に貼り付けられて便利です。

ZERO スーパーセキュリティのインストールは簡単

購入後のインストール手順は簡単です。

  1. インストーラをダウンロードする
  2. インストーラを実行してインストールする

パッケージ版を購入した場合は、インストーラの代わりにCD-ROMを使います。

インストーラをダウンロードする

購入したサイトからインストーラをダウンロードしましょう。
インストーラは「SS.exe」というファイル名です。

公式サイトでは、「注文履歴」からダウンロードページへ遷移できます。

Amazonでは「アカウントサービス」の「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」からダウンロード可能です。

購入したソフトの一覧が表示される。

インストーラを実行してインストールする

ダウンロードした「SS.exe」を実行すると、インストール先のフォルダを選びます。
私はProgram Filesにしましたが、変更しなくても問題ありません。

「スーパーセキュリティ」というフォルダが作成されるので、中身を確認しましょう。

「ご利用ガイド」に目を通し、「インストールする.exe」を実行しましょう。
利用規約に同意すると、ソフトウェアがインストールされます。

気になる場合は「製品レポート」のチェックを外してもOK。

インストール完了後、シリアル番号を入力すると、利用が開始されます。

インストールが上手くできないときの対処法

私がインストールした際は、インストール完了後に、シリアル番号の入力画面は進まないことがありました。

公式サイトにも記載がありますが、上手くできないときは、基本的に再インストールをするのがよさそうです。
公式サイトはこちら。

私の場合も、もう一度「インストールする.exe」を実行したら解決しました。

インストール後はダッシュボードを確認しよう

インストールが完了したら、まずはダッシュボードを確認しましょう。
端末の状況がわかるだけでなく、おすすめの機能が表示されます。

その他のメニューも確認し、追加課金のない範囲でいろいろ試してみるのがおすすめ。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はソースネクストのZERO スーパーセキュリティのインストール方法を紹介しました。
購入サイトからインストーラをダウンロードして、実行するだけで簡単にインストールできます。
ZERO スーパーセキュリティには豊富な機能が備わっているので、まずは適当に試してみるのがおすすめです。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-ガジェット

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5