暮らし

【ワークマンの夏用カーゴパンツ】REPAIR-TECH 超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツはコンパクトで持ち運びやすい。

夏に半ズボンを履くのは抵抗があるけど長いパンツでは暑苦しい、そう感じることは多いですよね。

今回はワークマンのREPAIR-TECH 超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツを紹介します。
超軽量カーゴパンツは薄さと厚さが特徴の夏用カーゴパンツです。
ポケッタブル使用でコンパクトにまとまるため、旅行やアウトドアにも役立ちます。

ワークマンの超軽量カーゴパンツのメリットワークマンの超軽量カーゴパンツの注意点
軽いので持ち運びやすいポケットにものを入れると目立つ
夏でも歩きやすい耐久性が心配
1,900円の安さ通気性は普通

REPAIR-TECH 超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツは夏にぴったりのパンツ

カーゴパンツは生地が分厚い印象がありますよね。
ワークマンのREPAIR-TECH 超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツ(以下、超軽量カーゴパンツ)はその生地の薄さから、夏にぴったりのカーゴパンツです。

超軽量カーゴパンツは、ビジネスシーンではないものの、長いパンツをはきたいときにおすすめ。

シンプルな単一色のカーゴパンツ

超軽量カーゴパンツの外観はこんな感じです。
パンツの素材だけでなく、ベルトのバックルまで同色のため、悪目立ちしないのもポイント。

バックルの色はパンツの色と同じ。

カラーはブラック、ダークグリーン、ネイビーの着やすい3色展開。

カーゴパンツの特徴である、ベローズポケットがサイドについており、ポケットは6つです。

カーゴパンツらしくサイドにはポケットがある。

サイズは4種類

超軽量カーゴパンツのサイズはM・L・2L・3Lの4種あります。
さらに、ブラック・ダークグリーンのみ、Sと4Lを加えた6サイズ展開です。
サイズ展開が多いのも、ホームセンターの商品の特徴ですよね。

Lサイズは、ウエスト82cm、また下丈74cmです。
身長173cm、体重70Kgのややがっちり体型の私の場合、Lサイズでぴったりでした。

裾にはアジャスター付き

超軽量カーゴパンツの裾にはアジャスターが付いています。
絞ることでシルエットが変わり、くるぶしや靴を見せることができます。

アウトドアで履いてパンツを汚したくないときには、裾をまくって半ズボンにすることもできます。

REPAIR-TECH 超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツの6つの特徴

ここからは、超軽量カーゴパンツの6つの特徴を紹介します。

驚くほどの超軽量生地

超軽量カーゴパンツは、履いている感覚がしないほど軽いです。
Lサイズの重さは約180gです。

これは、iPhoneSE(2020年版)と同じくらいの重さです。
iPhoneSEは小型のスマホのため、超軽量カーゴパンツはほとんどのスマホよりも軽いことになります。

針穴が容易にふさがる「REPAIR-TECH」

超軽量カーゴパンツは「REPAIR-TECH」という特殊加工を採用しています。
REPAIR-TECHは針による穴あきを擦るだけで自己修復できる機能です。

素材に高密度なナイロンを100%を使用しているため、薄くても丈夫なのが特徴。

20回洗濯しても持続する撥水力

超軽量カーゴパンツの素材はウィンドブレーカーなどにも使われるナイロンです。
さらに、撥水加工がされているため、水をはじきやすいのが特徴です。

商品のキャッチコピーとして「20回洗濯しても持続する優れた撥水力」とあります。
洗濯しても効果が落ちにくいのはうれしいですよね。

ヘビーローテーションすると、ひと夏で撥水力が落ちる可能性が高いです。
撥水力の低下が気になる場合は、価格が安いため、ワンシーズンで買い替えるのも良さそうですね。

コンパクトに収納可能

超軽量カーゴパンツは、後ろポケットにパンツ全体を収納できる「ポケッタブル」仕様。
収納すると、だいたい手のひらサイズぐらいになるため、とてもコンパクトです。

見た目はパンパンですが、コンパクトになるため、持ち運びやすいのがポイント。

UVカット

夏は紫外線が気になりますよね。

超軽量カーゴパンツはUVカット効果付きのため、紫外線の予防にも便利です。
日焼けの予防だけでなく、健康にもつながるのもポイント。

接触冷感

超軽量カーゴパンツには、触れるとひんやりする「接触冷感」効果があります。

実際に使った感想としては、普通に歩いても冷たさをあまり感じません。
足を大きく上げたときや、パンツ越しに何かにふと触れたときには、冷たさを感じます。

遮熱生地

超軽量カーゴパンツには熱を中に通しにくい遮熱効果もあります。
具体的な数値の記載はありませんが、外からの熱を通さずに肌を守ってくれます。

ワークマンの超軽量カーゴパンツの魅力・メリット

ここからは、ワークマンの超軽量カーゴパンツの魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 軽いので持ち運びやすい
  • 夏でも歩きやすい
  • 1,900円の安さ

軽いので持ち運びやすい

超軽量カーゴパンツの特徴はなんといっても約180gの軽さです。
コンパクトに収納できるため、持ち運びしやすいのもポイント。

特に、アウトドアや旅行のように、荷物を減らしたいときに活躍します。

夏でも歩きやすい

夏は少し歩くだけでも汗をかいてしまいますよね。
動きたくなくなる人も多いのではないでしょうか。

超軽量カーゴパンツはとても薄くて軽いため、歩きやすいのも特徴です。
肌にぴったり張り付いて暑苦しく感じる、ということも起こりにくいです。

ポケットのメッシュから風が通ることもあり、歩いても汗をかきにくいと感じます。

1,900円の安さ

ホームセンターの商品は、機能性が高いにも関わらず安いのが特徴ですよね。
超軽量カーゴパンツも例に漏れず、価格は1,900円(税込)です。

ユニクロのカーゴパンツは約4,000円のため、超軽量カーゴパンツは安いことがわかりますね。

ワークマンの超軽量カーゴパンツの気になる点・デメリット

ここからは、ワークマンの超軽量カーゴパンツの気になる点を紹介します。

ココに注意


  • ポケットにものを入れると目立つ
  • 耐久性が心配
  • 通気性は普通

ポケットにものを入れると目立つ

超軽量カーゴパンツは生地が薄いため、ポケットにものを入れると目立ちます。
ボコッとしてシルエットが変わるため、気になる人は注意しましょう。

耐久性が心配

超軽量カーゴパンツは高密度なナイロン素材のため、薄さの割に丈夫なのが特徴です。
一方で、擦れによる劣化には注意が必要です。

特にアウトドアでは、椅子以外にも岩場などに座ることがありますよね。
そういった場所では擦れて毛羽立ちやすいので注意しましょう。

通気性は普通

超軽量カーゴパンツは薄くて軽いですが、通気性は良くありません。
高密度なナイロン素材で熱や紫外線を通さない分、風も通さない印象があります。

とにかく暑さから逃れたい場合は、ショートパンツを選ぶのが無難です。
超軽量カーゴパンツは、ビジネスシーンではないものの、長いパンツをはきたいときにおすすめ。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はワークマンのREPAIR-TECH 超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツを紹介しました。
超軽量カーゴパンツは薄さと厚さが特徴の夏用カーゴパンツです。
ポケッタブル使用でコンパクトにまとまるため、旅行やアウトドアにも役立ちます。

ワークマンの超軽量カーゴパンツのメリットワークマンの超軽量カーゴパンツの注意点
軽いので持ち運びやすいポケットにものを入れると目立つ
夏でも歩きやすい耐久性が心配
1,900円の安さ通気性は普通

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5