一人暮らし

【ダイソー】マグネット傘立てが狭い玄関に便利!【傘以外にも使える】

2022年5月31日

一人暮らし用のマンションでは、玄関が狭いですよね。
私はマグネット製の傘立てを玄関のドアに取り付けています。
ドアに取り付けることで、玄関のスペースを有効活用できます。

今回はダイソーの「マグネットタイプ傘立て」を紹介します。
傘立てとしてだけでなく、収納アイテムとしても使えるので、おすすめです。

一人暮らし用マンションの玄関は狭い

1Kやワンルームのマンションなど、一人暮らしを想定した部屋の玄関は狭いですよね。
傘立てを床に置くと、それだけで場所を取ってしまいます。

そこで役立つのが、ダイソーの「マグネットタイプ傘立て」です。

ダイソーのマグネットタイプ傘立ては場所を取らない

ダイソーの「マグネットタイプ傘立て」は、その名の通りマグネット製の傘立てです。
マグネット製なので、玄関のドアに磁力でくっつきます。
床に置かなくて済むので場所を取らず、玄関のスペースを有効活用できます。

ダイソーのドアストッパーもマグネットタイプでおすすめ

玄関で使うドアストッパーも、マグネット製のものを使っています。
ドアストッパーが玄関についていない場合は、こちらもおすすめです。

【一人暮らし】100均のマグネット製ドアストッパーで風通りを改善できた【ダイソー】

マグネットタイプ傘立ては2つのパーツを組み合わせる傘立て

上下2つのホルダーを組み合わせる

マグネットタイプ傘立ては、背面がマグネットになっている2つのホルダーを組み合わせます。
上のホルダーは傘を支える役割、下のホルダーは受け皿の役割があります。

玄関に取り付けてみるとわかりますが、マグネットの磁力は強めです。

傘のサイズに関係なく置ける

2つのホルダーの間隔を自分で決められるので、長傘も折りたたみ傘も置くことができます。

耐荷重は1Kgであり、長傘を置いても安定感があります。

雨水を捨てるのも簡単

使用後の傘を傘立てに入れると、下のホルダーに水が溜まります。
ホルダーに溜まった水を捨てれば良いので、玄関を濡らさず、掃除もしやすいのもメリットです。

他にも幅広い使い方ができる

マグネット傘立てはマグネット製なので、玄関以外にも取り付けられます。
冷蔵庫や洗濯機など、鉄であればどこにでも付けられるので、傘以外の収納にも便利です。

サランラップホルダーやフリーザーバッグホルダーに

サランラップなど、長方形の箱も収納できます。

角度を自由に調整できるので、横向きにしてフリーザーバッグをそのまま取り出すこともできます。
強い力で引っ張りすぎると、マグネット事動いてしまうので気を付けましょう。

調理器具の収納に

お玉などの調理器具の収納にも使えます。

ハンガーや洗濯ばさみの収納として洗面所でも使える

2つのホルダーにそれぞれ別のものを収納するアイデアもあります。
上のホルダーは細いのでハンガーなどを掛ける収納にもぴったりです。
ハンガーと洗濯ばさみを収納すると、洗濯機周りでも使えますね。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はダイソーの「マグネットタイプ傘立て」を紹介しました。
一人暮らしの狭い玄関のスペースを有効活用できるので便利です。

傘以外の収納にも使える幅が広いので、マグネットを活かした収納をしたい人にはおすすめです。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-一人暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5