一人暮らし

【ANSOLO】セラミックヒーターは小型でも十分な風量【洗面所やデスク下におすすめ】

2021年1月24日

デスクで作業していると、足元が寒くなりやすいですよね。
上着を着たり作業時に動きやすい上半身と比べて、足元は冷えがちです。

今回はANSOLOのセラミックヒーターを紹介します。
局所暖房に便利なヒーターで、足元やトイレで特に便利です。
しっかり暖かい風が出る上で、コンパクトで持ち運びやすいのもポイント。

ANSOLOのセラミックヒーターのメリットANSOLOのセラミックヒーターの注意点
足元の暖房として大活躍暖かくなる範囲は局所的
コンパクトだけど十分な暖かさ上部にあるボタンが見えない
電源を入れるとすぐに温風が出る動作音は静かではない

ANSOLOのセラミックヒーターはコスパの良い暖房器具

ANSOLOの「セラミックヒーター」を購入しました。

3段階の風量切り替え

ANSOLOのセラミックヒーターでは、2種類の温風と1種類の自然風を切り替えられます。
切り替えは、上部にあるボタンで行います。
暖めたいときには温風を、空気を循環させたいときには自然風を使いましょう。

各モードでの消費電力と1時間当たりの消費電力。

自動首振り機能

首振り機能をオンにすると、底面が回る仕組み。

左右に45°ずつ、合計で90°の首振り機能があります。
首振りをすると、暖かさを広い範囲に届けることができますね。

持ち手付きで運びやすい

背面には持ち手が付いている。

ANSOLOのセラミックヒーターは約1.1Kgの軽さです。
さらに背面に持ち手があるため、家の中で手軽に持ち運べます。

また、高さ20cm×奥行12.5cm×横幅12.5cmのコンパクトサイズなので、持ち運びやすいだけでなく収納しやすいのもポイント。

5つの安全対策

ANSOLOのセラミックヒーターには以下の5つの安全設計がなされており、ペットや子供がいる家庭でも安心して使えます。

  1. 【過熱対策】温度が上がりすぎたときに、電源が自動でオフになります。
  2. 【自動オフ機能】本体が倒れたときに、電源が自動でオフになります。
  3. 【防火素材】火事を防ぎやすいABS素材を採用しています。
  4. 【主スイッチ付き】平面にある電源スイッチを押すと、すぐに電源を切れます。
  5. 【直火なし】発熱時には直火をしません。

1年間の保証付き

取扱説明書と一緒に保証カードも同封されている。

ANSOLOのセラミックヒーターには1年間のメーカー保証があります。
商品に不備があったときに、Amazonで購入した場合は、Amazonから出品者へ問い合わせられます。
安い商品であるものの、保証が付いているのは安心ですよね。

価格は約4,000円

ANSOLOのセラミックヒーターの価格は約4,000円です
AmazonではOEM商品(メーカーは異なるけど同じ製品)と思われる商品も多数あるため、価格が安い商品を選びましょう。

ANSOLOのセラミックヒーターを実際に使って感じた魅力・メリット

ここからは、ANSOLOのセラミックヒーターを実際に使って感じた魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 足元の暖房として大活躍
  • コンパクトだけど十分な暖かさ
  • 電源を入れるとすぐに温風が出る

足元の暖房として大活躍

ANSOLOのセラミックヒーターは高さ20cmの位置で温風が出るため、足元を暖めるのに大活躍です。

デスク下の暖房として使える「パネルヒーター」よりも消費電力が大きい代わりに、暖かさには優れます。
使用時間が長い場合や電気代を抑えたい場合はパネルヒーターを、本格的に暖まりたい場合にはセラミックヒーターがおすすめ。

【アイリスオーヤマ】足元の寒さ対策にはデスクパネルヒーターを使おう!【エアコンよりも電気代が安い】

コンパクトだけど十分な暖かさ

ANSOLOのセラミックヒーターはコンパクトサイズですが、とても暖かいです。

持ち運びやすいので、トイレや脱衣所でも便利に使えます。
エアコンのない場所を暖められるのはうれしいですよね。

電源を入れるとすぐに温風が出る

ANSOLOのセラミックヒーターは、電源を入れてから温風が出るまでの時間が短いです。
電源を入れて、2~3秒で温風が出始め、10秒後には実用的な暖かさとなります。

ANSOLOのセラミックヒーターを実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、ANSOLOのセラミックヒーターを実際に使って気になる点を紹介します。

ココに注意


  • 暖かくなる範囲は局所的
  • 上部にあるボタンが見えない
  • 動作音は静かではない

暖かくなる範囲は局所的

ANSOLOのセラミックヒーターで暖かくなる範囲は狭いため、メインの暖房器具としては使いにくいです。
デスク付近など、人がいる場所が決まっている場合には役立ちますが、部屋全体を暖めたい場合はエアコンを使いましょう。

一方で、廊下や洗面脱衣室、トイレなどの狭い場所を暖かくするのに便利です。

上部にあるボタンが見えない

暗い場所ではボタンが全く見えなくなる。

本体の色が黒に対し、上部にあるボタンの説明はグレーのため、角度や明るさによっては見えません。
特にデスク下のような暗い場所では全く見えないので、使い慣れてボタンを覚えるまでは不便です。

また、現在のモードや首振りなど、状態がわからないのは使いづらいと感じます。

動作音は静かではない

商品説明には、ANSOLOのセラミックヒーターの動作音は45dBで、図書館の物音程度と書いてあります。

しかし、実際に使ってみると静かではありません。
会話を遮るほどではありませんが、寝るときに枕元に置くには、うるさく感じる程度です。

寒い季節を快適に過ごせるアイテムはこちら!

寒い季節に、室内や外出先で快適に過ごせるアイテムを以下の記事で紹介しています。
こちらも参考となれば幸いです。

冬に便利なアイテム・あったか家電7選【プレゼントにもおすすめ】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はANSOLOのセラミックヒーターを紹介しました。
局所暖房に便利なヒーターで、足元やトイレで特に便利です。
しっかり暖かい風が出る上で、コンパクトで持ち運びやすいのもポイント。

用途に合わせて、他の暖房器具と使い分けるのがおすすめ。

ANSOLOのセラミックヒーターのメリットANSOLOのセラミックヒーターの注意点
足元の暖房として大活躍暖かくなる範囲は局所的
コンパクトだけど十分な暖かさ上部にあるボタンが見えない
電源を入れるとすぐに温風が出る動作音は静かではない

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-一人暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5