暮らし

mofuaの着る毛布は暖かくて暖房いらず【レビュー】

2022年12月14日

冬の朝は寒く、布団から出るのも億劫になりますよね。

今回はmofuaの着る毛布を紹介します。
極細繊維のおかげで肌触りがよく、暖かさも抜群なアイテムです。
暖房にかかる電気代を抑えることもできるので、おすすめ。

mofuaの着る毛布のメリットmofuaの着る毛布の注意点
圧倒的に暖かいトイレやキッチンでは少し邪魔
肌触りが良いボタンを留めるのが面倒
電気代の節約につながる
朝の身支度がはかどる

mofuaの着る毛布は暖かさと肌触りが特徴

私はmofua着る毛布を3年間使っています。
冬のおうち時間が快適になり、満足しています。

mofuaの着る毛布はプレミアムマイクロファイバー製

脱いだら掛けられるハンガーループ付き。

mofuaの着る毛布は、シルクより細い超極細繊維「プレミアムマイクロファイバー」で編み上げています。
高い保温性で優しく包み込む暖かさと、しっとりなめらかな肌触りが特徴です。

細い繊維を高密度で編むことで、暖かい空気をため込み、キープしてくれます。

重ね着しやすいゆったり感

mofuaの着る毛布はゆったりしたサイズ感であり、重ね着しやすいです、
寒くなり始めた時期はTシャツの上に、真冬には暖かい部屋着の上に着ることもできます。

mofuaの着る毛布は男女兼用サイズ

Lサイズのブラウンはこんな感じ。

mofuaの着る毛布は男女兼用で着用できるため、1着あれば家族と共有できます。

M、Lの2種類のサイズと約30種類の豊富なカラーバリエーションがあります。
色だけでなく、チェックや星、花といった柄も選べます。

私は身長173cmでLサイズを着用していますが、丈や幅に困ったことはありません。

mofuaの着る毛布は洗濯できる

左右の高めの位置にはポケットがある。

mofuaの着る毛布は洗濯することができます。
汚してしまっても、家で洗えるのはうれしいですよね。

価格は約3,000円

mofuaの着る毛布はMサイズが約3,000円、Lサイズが約4,000円です。

私は着る毛布の購入後、暖房を付ける機会が減りました。
電気代を節約できているので、安いと感じています。

mofuaの着る毛布を実際に使って感じる魅力・メリット

ここからは、mofuaの着る毛布を実際に使って感じた魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 圧倒的に暖かい
  • 肌触りが良い
  • 電気代の節約につながる
  • 朝の身支度がはかどる

圧倒的に暖かい

mofuaの着る毛布は圧倒的な暖かさがポイント。
私は冬場にはパーカーやトレーナーを重ね着しますが、着る毛布が最も暖かく感じます。
体の芯から温まるため、足や指先が出ていても寒さが気になりにくいです。

冬のおうち時間が快適になるため、リモートワークで自宅にいる時間が長い人には特におすすめです。

肌触りが良い

mofuaの着る毛布はなめらかな触り心地。

mofuaの着る毛布は、プレミアムマイクロファイバーの生地がさらさらしていて、肌触りが良いです。
半袖の上に羽織ると、毛布に入っているような肌触りを実感できます。

電気代の節約につながる

着る毛布を着て生活することで、暖房にかかる電気代を抑えることができます。

着用すると暖かくなるため設定温度を下げれたり、暖房を使わずに過ごせる日も増えるでしょう。

朝の身支度がはかどる

ベッドの傍に着る毛布を用意して寝ると、起きてすぐに着ることができます。

寒くて布団を出たくない朝にも着る毛布は活躍します。
布団から出てすぐに着る毛布を羽織って、快適な朝を過ごしましょう。

mofuaの着る毛布を実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、mofuaの着る毛布を実際に使って気になる点を紹介します。

ココに注意


  • トイレやキッチンでは少し邪魔
  • ボタンを留めるのが面倒

トイレやキッチンでは少し邪魔

リビングでは快適な着る毛布も、邪魔に感じる場所もあります。

着る毛布は丈が長いので、トイレなどで座るときには、床に擦ってしまう可能性があります。
また、着る毛布は燃えやすい素材のため、キッチンで料理するときはコンロの火が移らないように気を付けましょう。

ボタンを留めるのが面倒

ボタンの大きさは直径2.5cmぐらい。

mofuaの着る毛布にはボタンが6つ付いており、全て留めると首から足元まで暖かいです。
ファスナー式ではないので、一つずつ留めないといけないのが面倒に感じます。

私は中央の3つぐらいを留めることが多いですが、寒さを感じることはありません。

寒い季節を快適に過ごせるアイテムはこちら!

寒い季節に、室内や外出先で快適に過ごせるアイテムを以下の記事で紹介しています。
こちらも参考となれば幸いです。

冬に便利なアイテム・あったか家電7選【プレゼントにもおすすめ】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はmofuaの着る毛布を紹介しました。
極細繊維のおかげで肌触りがよく、暖かさも抜群なアイテムです。
暖房にかかる電気代を抑えることもできるので、おすすめ。

mofuaの着る毛布のメリットmofuaの着る毛布の注意点
圧倒的に暖かいトイレやキッチンでは少し邪魔
肌触りが良いボタンを留めるのが面倒
電気代の節約につながる
朝の身支度がはかどる

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5