暮らし

【ニトリ】冬はNウォームの布団カバーが暖かくておすすめ

2021年12月4日

冬の寒い夜に、重ねていた掛け布団と毛布がずれてしまい、寒くなって起きてしまった経験はありませんか。

今回はニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」を紹介します。
掛け布団と毛布を一体化でき、寝ている間にずれないのがポイント。
1枚で毛布と掛け布団カバーとして使うことができるので、季節に応じた使い方ができる商品です。

毛布にもなる掛け布団カバーのメリット毛布にもなる掛け布団カバーの注意点
寝ている間に布団がズレない「Nウォーム」は毛布として使うには薄め
様々な季節で使える
暖かく、肌触りが良い

「毛布にもなる掛け布団カバー」は毛布と布団カバーが一体化している商品

「毛布にもなる掛け布団カバー」はニトリの冬用の製品シリーズ「Nウォーム」の寝具です。
「Nウォーム」シリーズは、吸水発熱素材を使用しています。
吸水発熱素材はユニクロのヒートテックと同じ素材で、暖かさが特徴です。

「毛布にもなる掛け布団カバー」は商品名の通り、毛布と布団カバーが一体となっています。

表面は毛布素材

表面はポリエステル素材の毛布となっています。
さらさらしていて触り心地が良いでのが特徴

中に掛け布団を入れられる

一般的なの掛け布団カバーと同様で、側面には掛け布団を入れるためのファスナーがあります。

側面には布団を入れ替えるためのファスナーがある。

中に入れる布団の固定方法はひもで結ぶタイプではなくボタンで留めるタイプです。
カバーの取り付けに時間がかからないので、時短にもつながりますね

布団はボタンで留めて固定する。

サイズや柄の種類が豊富

一般的な寝具と同様、シングル、セミダブル、ダブル、クイーンサイズがあります。
デザイン展開は無地のベージュ、ブラウン、アイボリー、グレーに加えて、鹿柄や白くま柄といった豊富なバリュエーション。

なお、Nウォームには暖かさの異なる3つのシリーズがあります。
「Nウォーム」「Nウォームスーパー」「Nウォームダブルスーパー」です。
お住まいの地域や、自分の体質に合わせて選びましょう。

画像はニトリのHPからの転載しています

価格は以下の通りで、Nウォームのシングルサイズは1,990円と安いです。

暖かいシリーズ、大きいサイズになるほど価格も上がる。

毛布にもなる掛け布団カバーを実際に使って感じた魅力・メリット

ここからは毛布にもなる掛け布団カバーを実際に使って感じた魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 寝ている間に布団がズレない
  • 様々な季節で使える
  • 暖かく、肌触りが良い

寝ている間に布団がズレない

布団と毛布を重ねて寝ると、寝ている間にずれてしまい。朝方に寒くなって起きてしまった経験はありませんか。
「毛布にもなる掛け布団カバー」を使うと毛布の中に掛け布団が入るので、片方だけ外れてしまうことはありません。
暖かいまま、朝までぐっすり眠ることができます。

また、掛け布団がまとまるため、ベッドメイキングもしやすいです。

様々な季節で使える

「毛布にもなる掛け布団カバー」はその名の通り、毛布としても掛け布団カバーとしても使えるので、秋から春まで幅広く使えます。
秋口や春先には薄手の毛布として、冬には中に掛け布団を入れて使いましょう。

1枚で長い期間使えるのは、衣替えの手間が少なく済むのでうれしいですよね。
収納スペースも少なくて済むのもポイント。

暖かく、肌触りが良い

毛布素材でない、一般的な布団カバーと比べて、ポリエステル毛布の素材は暖かく感じます。
また、肌触りがさらさらしていて気持ち良いです。
暖かさと肌触りのよさが相まって、布団の中が快適になります。

毛布にもなる掛け布団カバーの注意点・デメリット

ここからは、毛布にもなる掛け布団カバーを実際に使って感じた注意点を紹介します。
自分の生活環境に合わせて暖かさを選ぶのが大切。

ココに注意


  • 「Nウォーム」は毛布として使うには薄め

「Nウォーム」は毛布として使うには薄め

Nウォームは薄いため、毛布として使う場合は寒いときもあります。
冷え性の方や寒い地域に住んでいる方は「Nウォームスーパー」や「Nウォームダブルスーパー」を選びましょう。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」を紹介しました。
1枚で毛布と掛け布団カバーとして使うことができるので、季節に応じた使い方ができる商品です。
掛け布団と毛布が1つにまとまるので、寝ている間にずれないのもポイント。

毛布にもなる掛け布団カバーのメリット毛布にもなる掛け布団カバーの注意点
寝ている間に布団がズレない「Nウォーム」は毛布として使うには薄め
様々な季節で使える
暖かく、肌触りが良い

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5