暮らし

【ニトリ】Nクールの座椅子パッド、ひんやりケットは暑い夏におすすめ!

2021年7月25日

冬が終わり、だんだんと暖かくなってきましたね。
季節の変わり目に、家にある寝具を買い替える人も多いのではないでしょうか。

私は夏に向け、ニトリのNクールシリーズの商品を購入しました。
どれも実用的な商品だったので、今回はニトリのNクールの商品を紹介します。

季節の変わり目には寝具の衣替えをしよう

季節が変わるたびに、服だけでなく家の中の衣替えをすると思います。
6~7月頃になったら、暑さ対策の、夏用の寝具を出しましょう。

私は夏用の寝具を新調するため、ニトリで寝具を購入しました。

夏はニトリのNクールの商品が涼しくておすすめ

Nクールは、ニトリが夏用に展開しているシリーズです。
体が触れたときに「冷たい!」と感じる「接触冷感」という素材を採用しています。

Nクールには冷たさや肌触りが異なる3シリーズがある

Nクールには冷たさや肌触りの違いに応じて、3つのシリーズがあります。
「Nクール」「Nクールスーパー」「Nクールダブルスーパー」の3つのシリーズで、「Nクールダブルスーパー」が最も冷たいシリーズになります。
なお、いずれのシリーズもリバーシブルになっており、肌触りもそれぞれ異なります。

※画像はニトリのホームページから引用しています。
(ニトリのホームページ:https://www.nitori-net.jp/ec/

購入した2つのNクール商品

今回は以下の2つの商品を購入しました。

  • ひんやりケット ハーフサイズ
  • 座椅子パッド

どちらも夏らしく涼しげなデザインかつ実用的な商品で、購入して良かったと思っています。
タオルケットと夏用の座椅子カバーがなかったので、良いものを購入できて良かったです。

ニトリの座椅子パッドは他社の座椅子にも取り付けられる

見た目が涼しげになり、触るとひんやりしている

ニトリの「座椅子パッド(Nクールジオi-n)」を購入しました。
夏用のひんやりした素材で、かつ他のメーカーのものよりも安かったので、こちらの商品を選びました。(購入当時は1,500円程度でした)

実際に座椅子に装着するとこんな感じです。
触るとひんやりしていて気持ちが良いだけでなく、見た目も涼しげになりました。

座椅子の汚れを防ぐこともできる

座椅子パッドを付けることにより、座椅子自体を汚してしまうことが減るのもうれしいポイントです。
特にこのカバーは安いだけでなく、洗濯機での水洗いができます。
座椅子パッドを汚してしまった場合に簡単に洗えるのもうれしいですね。

ニトリのひんやりケットはサイズが豊富

大きさの異なる3サイズが販売されている

タオルケットに、ニトリの「ひんやりケット」を購入しました。
サイズは小さい順に「ハーフ」「シングル」「ダブル」となっています。サイズ感は、一般的な寝具の呼び方と同じです。
私は、夏は暑いので全身に布団をかけることが少ないため、一番小さい「ハーフサイズ」を選びました。
こちらの商品も座椅子パッドと同様に水洗い可能なので、「洗いやすいこと」もハーフサイズのメリットと感じています。

リバーシブルなので使い分けできる

Nクールの特徴の通り、タオルケットは表面と裏面で素材が異なっています。
表面は冷感素材、裏面はさらさらワッフル素材です。

触ってみてると、確かに裏面は冷たくないので、春や秋の夏に近い時期にも使えるタイミングはありそうです。
室温に合わせて肌に触れる面を変更して使っています。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は夏本番に備えた衣替えとして、ニトリの「座椅子パッド」や「ひんやりケット」を紹介しました。
洗濯機で洗える点やリバーシブルで季節に応じた使い方ができる点など、実用性が高い商品と感じました。
サイズやひんやり具合を選べるため、自分好みの商品を選んでいただければ幸いです。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

 



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5