暮らし

【100均】ダイソーの秋冬用スリッパは履き心地が良い【コーデュロイ素材でもこもこ】

衛生面や安全面を考え、自宅でもスリッパを履いている人は多いのではないでしょうか。
私は毎日履くため使い古すのも早いので、コスパの良い100均で買い替え、使いまわしています。

今回はダイソーの冬用のコーデュロイ素材スリッパを紹介します。
もこもこした素材で、暖かさと履き心地の良さを兼ね備えています。
サイズのバリエーションが少ないので、足が大きい人はサイズを事前に確認しましょう。

コーデュロイ素材スリッパのメリットコーデュロイ素材スリッパの注意点
暖かい大きいサイズがない
もこもこで履き心地が良い洗えない

2種類の秋冬用もこもこスリッパを購入した

ダイソーでコーデュロイ素材のスリッパを2つ購入しました。

  • ルームシューズ(太コーデュロイ)
  • ソフトスリッパ(太コーデュロイ)

価格や形は異なりますが、表面の起毛は同じです。

ルームシューズ(太コーデュロイ)

ルームシューズ(太コーデュロイ)

ルームシューズは足全体を覆う形をしています。
ソフトスリッパと比べて覆う面積が多いのが特徴。

かかとがあって足が固定されるのが特徴。

ルームシューズのサイズ

「26cm-27cm」のサイズを購入しました。

底の横幅が10cmで、かかとの厚みは2cmくらいです。

価格は300円(税抜)

価格は税抜きで300円です。

ダイソーの商品としては高めですが、ニトリの類似商品は800円程度なので、比べると安いですね。

ソフトスリッパ(太コーデュロイ)

ソフトスリッパ(太コーデュロイ)

ソフトスリッパの形は昔ながらの「スリッパ」と変わりません。
つま先は覆われますが、かかと部分に厚みはありません。

ソフトスリッパのサイズ

「26cm-27cm」のサイズを購入しました。

サイズはルームシューズと同じす。
底の横幅が10cmで、かかとの厚みは2cmくらいです。

価格は200円(税抜)

価格は税抜きで200円です。
ルームシューズよりもさらに安く購入できますね。

ダイソーの秋冬用スリッパを使って感じた魅力・メリット

足のサイズ27cmで、ソフトスリッパを着用するとこんな感じ。

ここからは、ダイソーの秋冬用スリッパの魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 暖かい
  • もこもこで履き心地が良い

暖かい

コーデュロイ素材のスリッパは、秋冬用なので暖かいです。
ルームシューズタイプの方が足が覆われる部分が多いため、より暖かく感じます。

もこもこで履き心地が良い

ダイソーのコーデュロイ素材スリッパは内生地もさらさらしているので、履き心地が気持ち良いです。
スリッパを履いていても、表面の柔らかさやクッション性を感じます。

ダイソーの秋冬用スリッパを使って気になる点・デメリット

足のサイズ27cmで、ルームシューズを着用するとこんな感じ。小さめ。

ここからは、ダイソーの秋冬用スリッパの気になる点を紹介します。

ココに注意


  • 大きいサイズがない
  • 洗えない

大きいサイズがない

今回紹介したスリッパは、どちらも「26cm~27cm」が最大のサイズです。
足の大きい男性にとってはサイズが合わないので気を付けましょう。

特に、ルームシューズはかかとがあるのでサイズを小さく感じやすいです。

今回紹介した商品に限らず、ダイソーのスリッパは27cmまでの商品が多いです。
足のサイズが大きい人は、ニトリでスリッパを買うのもおすすめ。
100均ほどではありませんが価格が安く、サイズの種類が豊富です。

洗えない

ダイソーのコーデュロイ素材スリッパは洗えないので、汚れたら買い替える必要があります。
風呂上りの足が濡れているときや、汗をかいているときに履くと起毛素材に染み込んでしまうので気を付けましょう。

冬は暖かさを重視しているので蒸れやすいですよね。
臭いが気になる場合は、リセッシュなどを使ったり、靴下を履きましょう。

ダイソーのおすすめスリッパはこちら

ここからは、ダイソーで購入できるおすすめのスリッパを紹介します。

通年使えるパブーシュタイプのスリッパ

今回紹介した商品は秋冬用ですが、ダイソーには通年で履けるスリッパもあります。
デザインや質感に高級感がある商品で、100均の商品とは思えない「高見え」商品です。

【ダイソー】100均のルームシューズはおしゃれでコスパが良い【かかと付きスリッパ】

夏向けのメッシュタイプのスリッパ

さらさらした肌触りが気持ち良いメッシュタイプのスリッパです。
夏向けの商品で、通気性に優れているので蒸れにくいのが特徴。

【ダイソー】夏のスリッパはメッシュタイプがおすすめ!【蒸れにくい】

夏向けの竹や紙布のスリッパ

夏向けのスリッパはメッシュだけでなく、竹や紙布でできた商品もあります。

竹のスリッパは蒸れにくく、匂いもつきにくいのが特徴です。
ひんやりした肌触りで、夏に適しているスリッパの素材ですよね。

【夏向けスリッパ】メッシュだけじゃない!竹や紙布のスリッパも通気性が良い【ダイソー】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はダイソーの冬用のコーデュロイ素材スリッパを紹介しました。
もこもこした素材で、暖かさと履き心地の良さを兼ね備えています。
サイズのバリエーションが少ないので、足が大きい人はサイズを事前に確認しましょう。

コーデュロイ素材スリッパのメリットコーデュロイ素材スリッパの注意点
暖かい大きいサイズがない
もこもこで履き心地が良い洗えない

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5