ガジェット

【PGVAVA】コーヒーが冷めない!Amazonで高評価のカップウォーマーを使ってみた。

2022年11月11日

冬は暖かい飲み物が美味しいですが、室内が寒いと飲み物もすぐに冷えてしまいますよね。
飲み物を最後まで温かい状態で楽しむには、カップウォーマーが便利です。

今回はPGVAVAの「PGコーヒーマグウォーマー」を紹介します。
デスクで飲み物を温め、最後まで冷ますことなく楽しめます。
自動電源オフ機能があるので、切り忘れによる事故を防げるのもポイント。

カップウォーマーのメリットカップウォーマーの注意点
冷めるのを気にせずにコーヒーを楽しめる底面が平らでないコップは温めに時間がかかる
コップを置く位置が決まる側面でもボタンが反応する
表面がすべりやすい

冬場はコーヒーが冷めやすい

冬場は温かい飲み物を飲む機会が増えますよね。
体が温まるのがでうれしいですが、時間が経つと冷めやすいのも冬ならでは。

私はデスクで飲み物を保温できる「カップウォーマー」を使っています。

PGVAVAのPGコーヒーマグウォーマーは高評価のカップウォーマー

私が使っているのはPGVAVAの「PGコーヒーマグウォーマー」です。
カップウォーマーの中でも、Amazonで特に評価が高い商品です。

晋遊舎から発売されている家電ガイド雑誌「家電批評」による「家電批評・オブ・ザ・イヤー2021」にも選ばれています。
家電のプロによる評価されているのは、商品を選ぶ決め手にもなりますよね。

PGVAVAのカップウォーマーの外観

外箱はこんな感じ。

ここからは、PGVAVAのPGコーヒーマグウォーマーの外観や機能を紹介します。

デスクに置きやすいサイズ

同行品は本体と取扱説明書。

PGVAVAのカップウォーマーのサイズは直径が約13cmです。
デスクに置くので、サイズは気になりますよね。
そこまで大きくないので、邪魔になりにくいサイズと感じます。

コンセントに差すだけで使える

電源ケーブルは1.5mくらい。

PGVAVAのカップウォーマーはコンセント式です。
コンセントに電源プラグを差し、ボタンを押すだけで使えます。

低熱量のUSB式のカップウォーマーと比べて、100vの電源の高熱量で温められるのがポイント。

温度調整は5段階

設定温度は液晶表示される。

PGVAVAのカップウォーマーでは、温度設定を5段階で調整できます。
カップウォーマーは温度設定が1~2段階の製品が多いので、使い勝手の良さが特徴です。

未使用時は自動で電源が切れる安全設計

PGVAVAのカップウォーマーは裏面に付いている重力センサーで重さを感知します。
カップを持ち上げると自動で加熱機能がオフになり、カップを載せると再びオンになります。

加熱機能がオフになった状態で5分経過した場合は、自動で電源が切れる仕組みです。
さらに、8時間連続で使用すると電源が自動で切れるので、切り忘れも防げます。
事故防止にもつながるのは安心ですよね。

価格は約3,500円

Amazonでは参考価格は「4,599円」となっていますが、割引やクーポン込みで3,500円程度で購入できることが多いです。
類似のカップウォーマーと比べても価格に大きな差はありません。

PGVAVAのカップウォーマーを実際に使って感じた魅力・メリット

ここからは、PGVAVAのカップウォーマーを実際に使って感じた魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 冷めるのを気にせずにコーヒーを楽しめる
  • コップを置く位置が決まる

冷めるのを気にせずにコーヒーを楽しめる

PGVAVAのカップウォーマーは十分な保温性能があります。

5段階の温度調整のうち、3ぐらいでも飲み物を冷まさずに飲み続けられます。
設定温度をさらに上げると、保温だけでなく加熱にも使えるのがポイント
時間が経ってぬるくなった飲み物の再加熱に便利です。

コップを置く位置が決まる

デスクに置いたカップウォーマーはコースター代わりにも使えます。
カップを置く位置が決まるので、飲み物を飲むときのちょっとした手間がなくなるのがポイント。

カップを取りやすく、倒しにくい位置にカップウォーマーを置きましょう。

PGVAVAのカップウォーマーを実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、PGVAVAのカップウォーマーを実際に使って気になる点を紹介します。

ココに注意


  • 底面が平らでないコップは温めに時間がかかる
  • 側面でもボタンが反応する
  • 表面がすべりやすい

底面が平らでないコップは温めに時間がかかる

底に縁のあるマグカップは温まりにくい。

底面が平らでない容器は、ヒーター面に底が当たりにくいです。
ヒーター面に底が当たらないと、温まるのに時間がかかってしまいます。

マグカップは底面に縁があるものが多いので注意しましょう。

アウトドアで使うような、チタンやステンレス製のコップが温まりやすいのでおすすめ。

実用的なキャンプ用マグカップが家でも使える理由とは?【snow peak チタンシングルマグ300】

側面でもボタンが反応する

側面を押してもボタンは反応する。

電源ボタンは感度が良すぎるため、近くを触っただけで反応してしまいます。
上からだけではなく、側面に触れて反応してしまうことも。

想定外に電源を付けてしまわないように気を付けましょう。

表面がすべりやすい

表面がツルツルしているので、カップが滑ってしまうときがあります。
設置場所が少しでも傾いていると滑ってしまうので、水平な場所に置きましょう。

自宅でコーヒーを楽しむには全自動コーヒーメーカーがおすすめ

私は自宅でコーヒーを飲むときにデロンギの全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」を使っています。
ワンボタンでコーヒー豆を挽き、コーヒーを抽出してくれるので便利です。

日々のお手入れが少ないのも特徴で、洗う手間が少ないため使いやすいです。

【レビュー】デロンギのマグニフィカSで手軽に挽きたてコーヒーが飲める【Amazonセールがおすすめ】

寒い季節を快適に過ごせるアイテムはこちら!

寒い季節に、室内や外出先で快適に過ごせるアイテムを以下の記事で紹介しています。
こちらも参考となれば幸いです。

冬に便利なアイテム・あったか家電7選【プレゼントにもおすすめ】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はPGVAVAの「PGコーヒーマグウォーマー」を紹介しました。
デスクで飲み物を温め、最後まで冷ますことなく楽しめます。
自動電源オフ機能があるので、切り忘れによる事故を防げるのもポイント。

カップウォーマーのメリットカップウォーマーの注意点
冷めるのを気にせずにコーヒーを楽しめる底面が平らでないコップは温めに時間がかかる
コップを置く位置が決まる側面でもボタンが反応する
表面がすべりやすい

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-ガジェット

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5