ガジェット

【PR】多摩電子工業のPermierは急速充電とパステルカラーが特徴のUSB充電器【ちいかわコラボも】

USB充電器は様々な企業が取り扱っていますが、特にシェア率が高い企業をご存じですか?
多摩電子工業は、コンビニエンスストアの充電器では、No1シェアを誇る企業です。

今回は多摩電子工業が取り扱う「Permier」の充電器を紹介します。
パステルカラーが特徴のACアダプタと充電器です。
PDに対応していることやケーブルに屈曲性が高いことから、見た目だけでなく普段使いのしやすさもポイント。

本記事は、多摩電子工業株式会社様より商品をご提供いただき、実際に使用して執筆している「PR記事」です。

Permierの充電器のメリットPermierの充電器の注意点
珍しいパステルカラーがうれしいケーブルの柔らかさは普通
コンパクトでも十分な性能
価格が安い

多摩電子工業はモバイル周辺機器を取り扱う日本企業

多摩電子工業は、川崎に本拠地を置く日本企業です。
モバイル周辺機器、イヤホン、カー用品など、幅広い商品を取り扱っています。
最近では「ちいかわ」とコラボレーションしたモバイルバッテリーなども。

1976年の創業以来、時代に合わせた商品開発で信頼と実績を獲得している企業です。
特にコンビニエンスストアの充電器では、No1シェアを誇ります。

Permierはパステルカラーがかわいいスマホアクセサリーブランド

Permierの充電器の外装はこんな感じ。

Permier(ペルミアー)は多摩電子工業の新ブランドで、「もっと自分に、もっとうれしい」をキャッチコピーとしています。
使っていて気分が上がるような商品ラインナップがポイント。

Permierの充電器は6色のパステルカラーから選べる

PermierのACアダプタ、USBケーブルの色は以下の6種類から選べます。
充電ケーブルと言えば白や黒の商品が多いですが、Permierは珍しいパステルカラーです。

  • カフェラテ
  • チェリーブロッサム
  • ピクニックグリーン
  • ベビーブルー
  • ラベンダー
  • レモンイエロー

私は、「ベビーブルー」を選びました。

tama's PermierのACアダプタ

正面にはPermierのロゴがある。

PermierのACアダプタはUSB Type-Cのポートを1つ搭載しています。

コンパクトで持ち運びやすいサイズ

PremierのACアダプタのサイズは縦4.0cm×横2.9cm×奥行4.15cmです。
重さは68g。

iPhoneに付属しているACアダプタと比べるとこんな感じ。

ACプラグを折りたためるのも、持ち運びやすさの秘訣です。

PD対応の45W出力で急速充電可能

PremierのACアダプタはPD(Power Delivery)に対応しており、急速充電が可能です。
45Wでノートパソコンやスマホ、タブレットの充電にぴったり。

ノートパソコンを充電する場合は、ワット数が足りているか確認しましょう。
ゲーミングパソコンなどでは、100W以上必要なものも多いです。

価格は約2,000円

PremierのACアダプタは公式サイトによると、定価では3,280円です。
公式サイトのセールやAmazonでは2,180円で購入できます。

tama's Permierの充電ケーブル

先端にはPermierのロゴがある。

Permierの充電ケーブルは、ACアダプタと同様に急速充電に対応しています。

端子とケーブルの長さを選べる

Permierの充電ケーブルの端子は、以下の3種類です。

  • USB Type-C to Lightning
  • USB Type-C to C
  • USB Type-A to Lightning

なお、ケーブルの長さは1mと2mの2種類です。

PermierのACアダプタと合わせて使う場合は、USB Type-Cの端子を選びましょう。
私はiPhoneユーザーですが、既にLightningケーブルを持っていることと、将来的にiPhoneの充電端子がType-Cになるという噂を考慮してUSB Type-C To Cを選びました。

さらさらした肌触りのシリコン製

Permierの充電ケーブルは肌触りの良いシリコン素材です。
屈曲耐久約12万回を実現した、折り曲げに強く、断線しにくいケーブルです。

ケーブルを買い替える理由に「断線」は多いですよね。
断線しにくいケーブルを使うと、ケーブルの買い替えを減らすことができます。

価格は約1,500円

Premierの充電ケーブルの価格は、端子や長さによって異なります。
Lightning端子を含むケーブルは約2,500円、含まない端子は2,000円くらいです。
公式サイトのセールやAmazonでは500円くらい割り引かれていることが多いです。

tama's Permierを実際に使って感じる魅力・メリット

ここからは、Permierの充電器を実際に使って感じた魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 珍しいパステルカラーがうれしい
  • コンパクトでも十分な性能
  • 価格が安い

珍しいパステルカラーがうれしい

一般的にケーブルは黒や白が多く、パステルカラーは珍しいですよね。

Permierはパステルカラーで目立つため、ケーブルが複数あるデスクでも間違えにくいのがポイント。
充電するときにパッと見でわかりやすいので、先端を確認する「ちょっとしたストレス」がなくなります。

コンパクトでも十分な性能

Permierの充電器はパステルカラーの外見に注目しがちですが、しっかりとした性能を兼ね備えています。

半導体にはGaN(窒化ガリウム)を採用しているため、低発熱と小型化を実現しています。
メインで持ち歩く充電器としても活躍してくれるでしょう。

価格が安い

Permierの充電器は、他社製品と比べて安く、コスパに優れています。

例えば、類似商品にはAnkerの「Anker Nano II 45W」があります。
Ankerや高信頼性と低価格で有名ですよね。

「Anker Nano II 45W」はPermierのACアダプタとスペックが似ていますが、価格は3,990円です。
Amazonのセールでは2,780円まで下がったこともありますが、それでもPermier製の方が安いですよね。

もちろん、細かい仕様は商品によって異なるため、自分に合った商品を選びましょう。

tama's Permierを実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、Permierの充電器を実際に使って気になる点を紹介します。

ココに注意


  • ケーブルの柔らかさは普通

ケーブルの柔らかさは普通

Permierの充電ケーブルは「やわらか、もちっ」や「マシュマロのようなもちっぷにっ質感」といったキャッチコピーが付いています。

実際に使うと、柔らかいですが「驚くほど柔らかくはない」という印象です。
もちろん、普通に柔らかいので、取り回しが良く、使っていてストレスは感じません。

キャッチコピーに期待しすぎると、予想と違う可能性があるので気を付けましょう。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はPermierの充電器を紹介しました。
パステルカラーが特徴のACアダプタと充電器です。
PDに対応していることやケーブルに屈曲性が高いことから、見た目だけでなく普段使いのしやすさもポイント。

Permierの充電器のメリットPermierの充電器の注意点
珍しいパステルカラーがうれしいケーブルの柔らかさは普通
コンパクトでも十分な性能
価格が安い

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-ガジェット

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5