お得情報

Amazonギフトカードはキャンペーンでお得に使おう【チャージタイプがおすすめ】

2022年11月21日

Amazonなどでネットショッピングをするときは、よりお得に買い物したいですよね。

今回はAmazonでの買い物に役立つ「Amazonギフトカード」を紹介します。
チャージするだけでポイントをためることができるので、ぜひ使いましょう。
還元率の高いキャンペーン時にまとめてチャージするのがおすすめ。

Amazonでの買い物はギフトカードのチャージタイプがおすすめ

ギフトカードと聞くと、人にプレゼントするものに感じますが、Amazonギフトカードは自分が買い物するときに便利に使えます。

Amazonギフトカードのチャージタイプは、アカウントにお金をチャージし、買い物で使える仕組みです。
利用するだけでポイント還元されるので、お得に買い物できます。
さらに、キャンペーンが定期的に開催されるのもポイント。

チャージ方法は3種類

Amazonギフトカードには、以下3つのチャージ方法があります。
キャンペーンによって、特定のチャージ方法が条件となることもあるので注意しましょう。

  • クレジットカードでチャージ
  • 現金でチャージ
  • 電子マネーでチャージ

クレジットカードの場合はAmazonアプリからチャージできます。
最も手間が少ないのでおすすめです。
電子マネーでのチャージも、自宅にいながら行えます。

一方で現金でチャージする場合は、コンビニやATMへ行く必要があります。
買い物の時間帯によっては、夜遅くにコンビニへ向かうことも出てくるので気を付けましょう。

Amazonギフトカードを確認する

キャンペーンでさらにお得になる

Amazonギフトカードの最大の特徴はお得に買い物できることです。
ポイント還元率の上がる、様々なキャンペーンが開催されます。

キャンペーンページの「エントリーする」を押すだけで簡単に参加できます。
期間やポイント還元の条件などはキャンペーンごとに決まっているので、事前に確認しましょう。

セールのたびにキャンペーンがある

セールに合わせてギフトカードのキャンペーンも開催される。

プライムデーやブラックフライデーなど、大型セールのときにはAmazonギフトカードのキャンペーンも開催されやすいです。

価格が下がるセールに加えて、キャンペーンも活用してお得に買い物しましょう。

Amazonギフトカードを確認する

クレジットカードチャージを対象としたキャンペーン

クレジットカードチャージのキャンペーンはこんな感じ。

以下は、プライム会員を対象とした、クレジットカードによるチャージで0.5%還元されるキャンペーンです。
クレジットカードによるチャージは手間も少ないので、参加しやすいですよね。

参加しやすい分、還元率も低めの0.5%となっています。
Amazonの買い物をクレジットカード払いしている人は、是非参加しましょう。

詳細を確認する

現金チャージを対象としたキャンペーン

現金によるチャージに対して還元率が上がるキャンペーンもあります。
過去には、最大で2.5%還元されたときもあり、還元率はかなり高いです。

現金でチャージする場合は、コンビニでチャージする手間だけでなく、現金を用意する手間もあるので注意しましょう。

チャージする手間がデメリット

Amazonギフトカードのチャージタイプは、使う度にチャージする必要があります。
指定する頻度や残高に合わせて自動でチャージする「オートチャージ機能」を設定できますが、気付かないうちに使用額が増えるので、おすすめしません。

キャンペーンでお得に使えるときに、まとめてチャージするのが便利です。

Amazonのおすすめサービス

Amazonギフトカードだけでなく、活用するとお得に買い物できるサービスがAmazonにはたくさんあります。

日用品をお得に購入できる「Amazon定期便」

日用品の購入に便利なのが「Amazon定期便」です。
毎日消費する日用品は、より安く、より楽に購入したいですよね。

Amazon定期便を使うと、希望の頻度で商品が自動で家まで届くので、買い物の手間が減ります。
通常の購入と比べて割引されるのもポイント。

【楽で安い】Amazon定期おトク便で日用品を購入しよう【一回だけの利用もできる】

ほしいものが安くなったことがわかる「セールアラート」

「セールアラート」を使うと、設定した商品がセールになったときに通知してくれます。

Amazonでは日替わりでタイムセールが開催されます。
自分の欲しい商品がセールで安くなったときにチェックできるようになる機能です。

【楽で安い】Amazon定期おトク便で日用品を購入しよう【一回だけの利用もできる】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はAmazonでの買い物に役立つ「Amazonギフトカード」を紹介しました。
チャージするだけでポイントをためることができるので、ぜひ使いましょう。
還元率の高いキャンペーン時にまとめてチャージするのがおすすめ。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-お得情報

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5