暮らし

【無印良品】ナイロンメッシュランドリーバッグは折りたためる洗濯カゴ【マグネットでつけると便利】

一般的に良く使われるプラスチック製の洗濯カゴは、軽量で扱いやすく、汚れても簡単に拭くことができます。
良い面の一方で、置いておくだけでも場所を取ってしまいます。
狭い間取りになりがちな一人暮らしの場合、スペースを使わない商品を選びたいですよね。

今回は無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」を紹介しました。
折りたためる洗濯カゴで、容量が大きいのも特徴です。
メッシュ素材は軽いので、持ち運びやすいのもポイント。

ナイロンメッシュランドリーバッグのメリットナイロンメッシュランドリーバッグの注意点
洗濯物をまとめて持ち運べる持ち手が短い
通気性が良く乾きやすい外で使うときは中身が見える点に注意
折りたためるので収納場所を取らない

無印良品のナイロンメッシュランドリーバッグ

私が使っているのは無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」です。

ナイロンメッシュランドリーバッグは大容量サイズ

毛布も入る大容量サイズ。

ナイロンメッシュランドリーバッグは洗濯物がたっぷり入る大きめサイズ。
サイズは、横幅39cm×奥行24cm×高さ40cmです。
一人暮らしの場合は、3~4日分の洋服が余裕で入ります。

服だけでなく、シーツや毛布のような大きいものも入る大きさ。
コインランドリーに大きいものを持ち運ぶときにも活躍しますね。

ナイロンメッシュランドリーバッグは持ち手付き

掴んで持ち運べる持ち手付き。

ナイロンメッシュランドリーバッグには持ち手が付いています。
フックに引っ掛けて使うこともできますし、片手で持ち運ぶこともできます。

メッシュなので中身を確認しやすい

中身を確認しやすいメッシュ素材。

ナイロンメッシュランドリーバッグは、その名の通りメッシュ素材です。
中身が見えるので、洗濯物の溜まり具合がパッと見でわかります。

また、洗濯後の服を入れてもすぐに乾くのもポイント。

価格は1,490円

ナイロンメッシュランドリーバッグの価格は1,490円(税込)です。
他にも安い商品はありますが、機能性や耐久性の良さを考えると高くは感じません。

洗濯機に引っ掛けて使うのがおすすめ

洗濯機に引っ掛けて使うのがおすすめ。

ナイロンメッシュランドリーバッグは洗濯機に引っ掛けて使うのがおすすめ。
洗濯機に付くマグネット式のフックは100均で購入できます。

脱衣所で着替えて洗濯物が出るたびにバッグに入れていきます。
自分が洗濯する頻度に合わせて、ある程度まで溜まったら洗濯しましょう。

洗濯するときはバッグの中身をそのまま洗濯機に入れれば良いので、手間が少ないです。
洗濯物を干すときも、バッグごとベランダまで持っていくと便利です。

無印良品のナイロンメッシュランドリーバッグを実際に使って感じた魅力・メリット

ここからは、ナイロンメッシュランドリーバッグを実際に使って感じる魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 洗濯物をまとめて持ち運べる
  • 通気性が良く乾きやすい
  • 折りたためるので収納場所を取らない

洗濯物をまとめて持ち運べる

ナイロンメッシュランドリーバッグはたくさんの洗濯物をまとめて持ち運べるのがポイント。

大容量なので、脱いだ衣類も、洗濯後の衣類も、1つのバッグにまとめて収納できます。
さらに、270gの軽さで、家の中の持ち運びにぴったりです。

洗濯後の衣類を入れて、ベランダまで持ち運ぶのも楽ちんですね。

通気性が良く乾きやすい

底面はナイロン製。

ナイロンメッシュランドリーバッグは通気性の良さが特徴です。

汗や雨などで濡れた洗濯物を入れてもカビが生えにくいのがポイント。
通気性は良いですが、底面はナイロン製のため、水分や洗濯物に付いた砂などがこぼれる心配はありません。

折りたためるので収納場所を取らない

ナイロンメッシュランドリーバッグは一般的な洗濯籠とは異なり、折りたたむことができます。
軽くて柔らかい素材なので、簡単に小さく折りたためるのがポイント。

無印良品のナイロンメッシュランドリーバッグを実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、ナイロンメッシュランドリーバッグの気になる点を紹介します。

ココに注意


  • 持ち手が短い
  • 外で使うときは中身が見える点に注意

持ち手が短い

ナイロンメッシュランドリーバッグの持ち手はとても短いです。

フックに引っ掛けることはできますが、腕を入れるほどの広さはありません。
肩や腕にかけて持ち運ぶことはできないので、手でつかんで持ちましょう。

外で使うときは中身が見える点に注意

中身が見える点には注意しよう。

ナイロンメッシュランドリーバッグはメッシュ素材のため、外から中身が見えます。

コインランドリーなどに持っていく場合は、周りの人から中身が見えてしまうので気を付けましょう。
自宅の中で使う方がよさそうですね。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバッグ」を紹介しました。
折りたためる洗濯カゴで、容量が大きいのも特徴です。
メッシュ素材は軽いので、持ち運びやすいのもポイント。

ナイロンメッシュランドリーバッグのメリットナイロンメッシュランドリーバッグの注意点
洗濯物をまとめて持ち運べる持ち手が短い
通気性が良く乾きやすい外で使うときは中身が見える点に注意
折りたためるので収納場所を取らない


※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-暮らし

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5