ガジェット

Voovaのノートパソコンケースは持ち運びやすい【インナーケースにするのがおすすめ】

2022年9月26日

ノートパソコンを持ち運ぶときは、傷ついたり壊れたりするのが心配ですよね。
そんなときにおすすめなのが衝撃に強いノートパソコンケースです。

今回はVoovaのノートパソコンケースを紹介します。
シンプルなデザインと衝撃を吸収するクッション性が魅力のノートパソコンケースです。
サイドポケットのマチが薄いため、付属品に厚みがある場合はポーチを併用するのがおすすめ。

VoovaのPCケースのメリットVoovaのPCケースの注意点
内生地のクッションが厚いのでパソコンを保護してくれるサイドポケットにはクッション性がない
カバンに入れて持ち歩きやすいそのまま持ち歩くと手がふさがる

VoovaのパソコンケースはAmazonで高評価の安い商品

私はVoovaの「ノートパソコンケース」を使っています。

サイズや色のバリュエーションが豊富

Voovaのノートパソコンケースは9種類のカラーバリエーション、3種類のサイズから選ぶことができます。

  • 11.6-12.5インチ
  • 13-13.5インチ
  • 14-15.6インチ

今回紹介するのは14-15.6インチの「ブラック」です。

14-15.6インチ用ケースのサイズは横幅41cm×縦30cm×厚さ3cm。
バッグに入れる際は厚みも意識しましょう。

15.6インチのノートパソコンを入れるとこんな感じ。

液体の侵入を防ぐナイロン素材

Voovaのノートパソコンケースは水をはじく「撥水性」に優れたナイロン素材を使用しています。
液体の侵入を防ぎ、パソコンを守ってくれるのが特徴です

生地には厚みがあるため、型崩れしにくいです。

パソコンを出し入れしやすいメインポケット

ノートパソコンを入れるメインポケットは、側面までファスナーが続いているため口が広いです。
サイズがピッタリでも、出し入れしやすいのが特徴です。
ファスナーの動きはスムーズで、開閉時のストレスはありません。

ファスナーは側面まで続いている。

正面には2つのサイドポケットがある

正面にはパソコン周辺機器を収納できるサイドポケットが2つあります。
2つのサイドポケットは大きさが異なります。

サイドポケットのファスナーは隠せるので目立ちにくいです。
ポケットが多いわりにデザインがシンプルなのも特徴。

ちょっとした移動に便利な持ち手

側面のはサイドハンドルが付いている。

側面には持ち手となる「サイドハンドル」が付いています。
サイドハンドルはちょっとした移動や収納に便利です。

使わないときは引っ掛けて収納しておくと、無くしにくく汚れにくいです。

価格は1,999円

Voovaのノートパソコンケースの価格は1,999円です。Amazonでは1,500円程度で購入できることもあります。

なお、サイズによって価格は異なります。

Voovaのパソコンケースを実際に使って感じた魅力・メリット

ここからは、Voovaのパソコンケースを使って感じる魅力を紹介します。

ココが魅力


  • 内生地のクッションが厚いのでパソコンを保護してくれる
  • カバンに入れて持ち歩きやすい

内生地のクッションが厚いのでパソコンを保護してくれる

内生地はベルベット素材で、手触りが柔らかいです。
厚いクッション材が入っているため衝撃を吸収し、ノートパソコンを守ってくれます。

カバンに入れて持ち歩きやすい

シンプルなデザインのため、無駄な突起やストラップがありません。
バッグに入れるときに引っかからず、しまったり取り出したりする手間が少ないです。

Voovaのパソコンケースを実際に使って気になる点・デメリット

ここからは、Voovaのパソコンケースを使って気になる点を紹介します。

ココに注意


  • サイドポケットにはクッション性がない
  • そのまま持ち歩くと手がふさがる

サイドポケットにはクッション性がない

ノートパソコンを入れるメインポケットはクッション性がありますが、サイドポケットにはありません。
衝撃に弱いものは入れないようにしましょう。

マチが薄いので収納物の厚みで凸凹になる。

マチが薄いため、マウスやACアダプタといった立体的なものを入れると、内容物に合わせてケースの表面が凸凹してしまいます。
サイドポケットはケーブル類の収納におすすめ。

そのまま持ち歩くと手がふさがる

ケースを持つ方法は、そのまま持つか、サイドハンドルを使うかの2種類です。
クラッチバッグのように常に手で持つこととなるため、手がふさがってしまいます。

ちょっとした移動では気にならないですが、長時間の移動で手がふさがるのは不便です。
個人的にはケースをバッグインバッグとして利用するのがおすすめ。
ケースをそのまま持ち歩きたい場合は、手提げやショルダーストラップ付きの「バッグタイプ」もあります。

パソコン周辺機器の持ち運びにおすすめのガジェットポーチ

ここからは、パソコン周辺機器の持ち運びにおすすめのポーチ商品を紹介します。

大容量でクッション性のある「エレコムのガジェットポーチ」

厚みのあるマウスやACアダプタを持ち運ぶときに便利なのがエレコムのガジェットポーチ「BMA-F01X」です。
厚みが5.5cmまでは問題なく収納できます。

シンプルなデザインですが内側には収納ポケットが多く、クッション性もあるため、1つ持っておくと役立つポーチです。

【外泊におすすめ】エレコムのガジェットポーチが大容量で使いやすい【BMA-F01Xレビュー】

おしゃれなデザインが魅力の「ベルロイのクラシックポーチ」

ベルロイのクラシックポーチは、シンプルでおしゃれなデザインです。
半月型の大開口なファスナーで収納物を一蘭できるのもポイント。

内生地は薄くクッション性はないため、壊れやすいものを入れる場合は注意しましょう。

【レビュー】ベルロイのクラシックポーチは大開口で使いやすい【ガジェットの収納には注意】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はVoovaのノートパソコンケースを紹介しました。
シンプルなデザインと衝撃を吸収するクッション性が特徴のノートパソコンケースです。
サイドポケットのマチが薄いため、付属品に厚みがある場合はポーチを併用しましょう。

普段はパソコンを持ち歩かない場合でも、帰省や出張のときに役立ちます。

VoovaのPCケースのメリットVoovaのPCケースの注意点
内生地のクッションが厚いのでパソコンを保護してくれるサイドポケットにはクッション性がない
カバンに入れて持ち歩きやすいそのまま持ち歩くと手がふさがる

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



-ガジェット

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5