まとめ

【時短】買ってよかった生活雑貨7選【暮らしが変わる便利グッズ】

2022年10月24日

日常のひと手間は、日々の積み重ねで大きな時間を費やしてしまうことがあります。

今回は生活を改善できる、買ってよかった生活雑貨を紹介します。
時短に役立つアイテムを使うことによって、自分が使える時間を増やすことができます。
自分の好きなことや仕事など、有意義に時間を使いましょう。

生活が変わるポイントは「時間を生み出すこと」

今回「買ってよかった」と紹介するものは、時短に役立つ商品です。
時短することによって、自分の好きなことや他のことに時間を使うことができます。

時間を生み出すポイント


  • モノを使うたびに行う動作を少なくできる
  • メンテナンスや補充などの手間を減らせる

買ってよかった便利グッズ7選

ここからは、買ってよかった便利グッズを7つ紹介します。

自動式ハンドソープディスペンサー

自動式ハンドソープディスペンサーは、手をかざすとセンサーが感知して、ハンドソープを出してくれる小型家電です。

手をかざすだけでハンドソープを出せるので、固形石鹸やプッシュボトルと比べて手を洗う手間がなくなります。
ディスペンサーに触る必要がないため衛生的であり、水回りをきれいに保ちやすいのもポイント。

【サラヤ】ウォシュボンは手洗いをより衛生的にする!【オートソープディスペンサー】

詰め替えそのまま

「詰め替えそのまま」は、シャンプーボトルの詰め替えの手間をなくせる商品です。

シャンプーボトルを使っていると、なくなったときの補充やボトルの掃除が面倒ですよね。
「詰め替えそのまま」を使うと、市販されているほとんどの詰め替えパックをぶら下げて使用できます。

詰め替えパックをそのまま使うので、詰め替え作業がなくなります。
さらに、シャワーヘッドのフックやタオルバーに詰め替えパックをぶら下げるため、ぬめりが発生せず、衛生的です。

シャンプーを吊り下げて使うメリットとデメリットとは?面倒な手間を無くせる【詰め替えそのまま】

ゴミ袋ホルダー

私は山崎実業のゴミ袋ホルダー「ルーチェ」を使用しています。
ゴミ袋ホルダーは「枠だけのゴミ箱」です。

ゴミ箱の側面がないため、ゴミの溜まり具合がパッと見でわかります。
ゴミ箱の形にとらわれずに、袋いっぱいまでゴミを捨てられるのもポイント。

シンプルなデザインなため、様々なインテリアに馴染みます。

【山崎実業】分別ゴミ袋ホルダー ルーチェはごみ袋の取り外しが簡単【枠だけのゴミ箱】

充電式電池

乾電池式の製品を使う上で、時間とお金を節約できるのが充電式電池(充電池)です。

充電池は繰り返し使うので、電池切れの際に買いに行く手間や、家に残っている電池の本数を気にしなくて済むのがポイント。
初期費用は乾電池よりも高いですが、繰り返し使うことで割安になります。

私はAmazonBasicの充電池を使っています。
他メーカーの充電池と比べて安いですが、サンヨーの第1世代の「エネループ」と中身が同一と言われており、コスパが良いです。

充電式電池は時間とお金を節約しよう【Amazonベーシックがおすすめ】

ドラム式洗濯機(かさ上げ台)

ドラム式洗濯機は、ブロガーやYoutuberが「買ってよかったもの」としてよく紹介していますよね。
洗濯から乾燥までを自動でしてくれるので、洗濯物を干す手間がなくなり、時短できます。
さらに、洗濯物を干さなくてよいので、天気を気にせず洗濯できるようになります。

しかし、自宅の防水パンのサイズによって、ドラム式洗濯機を置けないことがあります。
自宅の防水パンにドラム式洗濯機機が置けない場合は、かさ上げ台の利用がおすすめ。

【一人暮らし】防水パンにドラム式洗濯機が入らないときの設置方法【かさ上げ台】

スプレーヘッド

スキンケアとして化粧水をつける人は多いですよね。
乾燥している時期やお風呂上りは早く化粧水を浸透させたいですが、化粧水をつける手順は以下の通り、毎日の作業としては時間がかかります。

  1. 化粧水ボトルのキャップを外す
  2. 手に化粧水をつける
  3. 顔になじませる

私のように「保湿できれば良い」人にとってはキャップを外して手に化粧水を出すのが面倒です。

スプレーヘッドを使うと、化粧水をミスト状にして噴射してくれます。
顔に向けて1,2回噴射するだけなので手間が少なく、ミスト状で出てくるので、肌に馴染みやすいのもポイントです。

私は無印良品の化粧水とスプレーヘッドを使っています。

【無印良品】化粧水用スプレーヘッドで手間を削減!【時短】

全自動コーヒーメーカー

全自動コーヒーメーカーは、豆挽きから抽出までをワンボタンで行ってくれる家電です。
もちろん、豆を挽くことやハンドドリップなど、コーヒーを淹れる過程が好きな人にはおすすめしません。

私はデロンギの「マグニフィカS」というコンパクトな全自動コーヒーメーカーを使っています。
マグニフィカSは使用後に洗うパーツが少なく、毎日のメンテナンスの手間が少ないのもポイント。

マグニフィカSは約63,000円ですが、Amazonの大型セールでは40,000円台まで安くなることもあります。
美味しいコーヒーを手軽に飲みたい人は、安い時期を狙って購入しましょう。

【レビュー】デロンギのマグニフィカSで手軽に挽きたてコーヒーが飲める【Amazonセールがおすすめ】

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は生活を改善できる、買ってよかった生活雑貨を紹介しました。
時短に役立つアイテムを使うことによって、自分が使える時間を増やすことができます。
自分の好きなことや仕事など、有意義に時間を使いましょう。

※記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

買って後悔したもの

今回は買ってよかった生活雑貨を紹介しましたが、以下の記事では「買って後悔したもの」を紹介しています。
使いこなせれば便利な商品ですが、私の生活には合わなかった商品です。

こちらも参考となれば幸いです。

便利だけど買って後悔したもの7選【使わなくなった理由】



-まとめ

© 2024 ひびブログ Powered by AFFINGER5